●2023.5.8以降、コロナ陽性になった場合の基本的なお話はこちら↓
●2023.5.8以降、自宅療養期間はどうなりますか?
園や学校のルールに従ってください。
ルールがない場合は、発症日を0日目として5日目までの6日間は外出を控えることに加えて、病状が軽快してから24時間経過するまでは、自宅療養期間と推奨されています。
●登園許可証(一通500円)・治癒証明書/意見書(1000円)が必要な場合は、解熱24時間経過以降に、予約して、お子様と一緒に来院してください。自宅で氏名などを記入して、外受付にお出しください。園規定の登園許可証がない場合は、当院の許可証をお出しすることも可能ですので先にお申し付けください。
木・日曜の休診日をあらかじめ勘案しておいてください(例 金曜日から登園したい場合は、水曜日か、金曜の朝の受診予約をご自身でおとりいただくこととなります)。
●元気になっていても、自宅療養期間中はコロナ陽性者ですので、院内で待つことはできません。来院したら、電話をするかピンポンを押してください。自宅療養期間終了後は院内にお入りください。
●予防接種や乳幼児健診の予約を当院でなさっている方へ。こちらからは連絡いたしませんので、自身で予約サイトから日程変更をしてください。他の方に枠をお譲りできますので、お早めにWEBから日程変更やキャンセルをお願いします。
●乳幼児健診は、自宅療養期間があければできますが、体重などが大きく変わっている場合は落ち着いてから(期限に注意!)健診してもよいでしょう。予約はお早めに!
●予防接種は、当院では、自宅療養期間終了後2〜4週間をあけてから接種できます。他院で接種なさる場合は接種する医療機関の指示に従ってください。
●家族がインフル陽性になっても、本人に1週間以内に発熱がなく、元気であれば、予防接種は可能です。日程変更希望の場合はWEBからお願いします。
